Jogador’s blog

静岡県静岡市で活動しております、ジョガドール静岡と申します。日々の活動の報告から、教育に役立つ話など、幅広く話題にしていきたいと思います。ジョガドールファミリーのみならず、様々な人に『考える』きっかけとなるブログとなれば良いなと思います。

Pray for us

みなさんは1台のバイクがどれほどの部品によって作られるかご存知ですか??

 

車種によっても異なりますが、1,000個以上の部品によってバイクは作られるようです🤔

 

(車は実に30,000個以上。話がぶれるのでバイクで進めます。)

 

 

同じ車種のバイクは、もちろん同じ部品を使っていますよね。

 

同じ部品を使い、同じエンジニアが、同じ工場で組み立てたバイクにも、壊れにくいもの、壊れやすいもの、相性が合うもの、合わないもの……。

 

様々あります🤔

 

それはバイクに限らず、洗濯機や冷蔵庫、バックや服などで考えていただいてもいいです。

 

同じように作られているものでも【おなじもの】はないんですね❗️

 

 

 

 

では、私たちはどうでしょうか?

 

私たち人間はだれ一人として同じ部品を使うことはありません。

 

みんな違うんですよね‼️

 

 

 

そして、それぞれ違う人間が共存していかないといけないのです。

 

それが社会です。

 

それはとっっても難しいことだなぁと思います😔

 

 

 

その中で相手のことを思うこと、それが【社会性】です。

 

この【社会性】を育むことも小さい頃からスポーツをするひとつの大切な理由です。

 

 

 

良いこと😊も悪いこと😖もたくさん起こります👣👣

 

どうしようもなくなることだってありますよ。

 

でもね、それが人間の【人格】ってのを成長させてくれると思っています😁

 

🎗🎗🎗🎗🎗🎗🎗

 

f:id:Jogador:20171114004933j:image

 

 

☆★Vamos Jogador★☆