Jogador’s blog

静岡県静岡市で活動しております、ジョガドール静岡と申します。日々の活動の報告から、教育に役立つ話など、幅広く話題にしていきたいと思います。ジョガドールファミリーのみならず、様々な人に『考える』きっかけとなるブログとなれば良いなと思います。

NTTカップ 中部支部予選速報

11月3日、5日でNTTカップの中部支部予選1次リーグが行われました🏆

 

まだ、12日に1次リーグの最終日が残っているグループもありますが、ジョガドールはひと足早く1次リーグ突破が決定しました👍

 

その他のグループとあわせ、結果報告させていただきます。

 

f:id:Jogador:20171106062442j:image

 

11月3日

vs 服織SSS 1-0 ⚪️

vs セユーズFC B 6-0 ⚪️

 

11月5日 

vs 菖蒲FC 6-1 ⚪️

vs長田東SSS 5-0 ⚪️ 

 

 

シードチームである菖蒲戦。

 

前半開始6秒での失点しました。

 

しかし、選手は冷静にゲームを進めてくれ、前半のうちに逆転し折り返してきてくれた時には逞しさを感じました。

 

 

 

 

【理想と現実の中での判断】

 

サッカーにおいてポゼッション率100%はありません。

 

被シュート数0も理想的だけど、実際には難しいですよね。

 

もっと言えば、ピンチ0は素晴らしいのですが、ありえないと思います。

 

サッカーには理想と現実が必ずあります。

 

それはチームとしてだけでなく個人の判断としても同じですね。

 

相手がいるので当たり前、能力に違いがあるので当たり前。

 

大切なのは、その中でどう生きるのか、かなと🤔

 

 

これは人生の選択においても同じような気がします。

 

【理想と現実】の中で最善の道の模索の連続ですね。

 

ただ、大人になるとその判断の数が決定的に少なくなる気がします。

 

まぁ、そこまで話を広げるとキリがないのでこの辺で💦

 

 

まだまだ厳しい試合が続きますが、選手たちは成長してくれると思います👍

 

 

★☆VamosJogador☆★