Jogador’s blog

静岡県静岡市で活動しております、ジョガドール静岡と申します。日々の活動の報告から、教育に役立つ話など、幅広く話題にしていきたいと思います。ジョガドールファミリーのみならず、様々な人に『考える』きっかけとなるブログとなれば良いなと思います。

百里の道を行くものは九十九里を半ばとす

サッカーで一番難しいことは得点すること?

 

6年生を見ていると、その難しさを感じます。

 

f:id:Jogador:20170821234252j:image

 

 

動く世界の中に、唯一動かないもの。

 

それがゴール。

 

 f:id:Jogador:20170821234711j:image

 

この課題をどう乗り越えていくのか。

 

今後の6年生に期待👍

 

 

 

 

 人生は山登り。

 

頂上を目指すために登るのではなく

 

今、目の前にある一歩一歩を楽しんでいこう。

 

人生に山頂なんてないんだから❗️

 

 

 

サッカーにも山頂はないんじゃないかな〜

 

『登ること』を楽しもう😁

 

f:id:Jogador:20170821235152j:image

 

 

 ☆★Vamos Jogador★☆